最近思うこと

今日は冬至、朝からかぼちゃ煮て、レンコンとにんじんの炒め生酢作ってちらし寿司にしたお弁当作成😊陰が極まる冬至から少しずつ陽に切り替わる…デトックスもはじまるのかな?

 

母親は要介護3の認定を受け、我が家はてんやわんやです。わたしでさえ今日は何の日だっけ?え?今度はこれでしたっけ?と把握しきれない。静かに2人で暮らしていた年老いた両親がびっくりしたり受け入れ難いのも無理はない、しかしここで寄り添いつつも現状を受け入れ改善あるいは進行を遅れさせるような手段に真摯に取り組んでもらわないと💦です。

 

実家に行くだけではなく様々なことが軌道に乗るまではいろいろな方から連絡もあり、その場で決断しなくてはいけないことも多い。

 

やっぱり余白は必要、そして自分を労わらなくちゃね。

 

f:id:ylittlemie:20231222172738j:image
f:id:ylittlemie:20231222172752j:image
f:id:ylittlemie:20231222172748j:image
f:id:ylittlemie:20231222172743j:image
f:id:ylittlemie:20231222172757j:image

 

回らないお寿司、何年ぶりかに食べました(^^)

 

f:id:ylittlemie:20231222172825j:image
f:id:ylittlemie:20231222172821j:image

 

アゼリアのクリスマス仕様に気持ちがほっこりしました。